💓神聖な心の旅路 お茶は私の心にこんな効果を

 最近私が好んで飲んでいるお茶があります。それはジャスミン茶です。中国のジャスミンの香りがつけられたフレーバーティーです。

ペットボトルなどでも売られているのですが、ティーバックのものを買い、沸騰したお湯で入れて飲むと、まったく違う効果が得られることがわかりました。

お茶はやはりお湯で入れる方がいいようです。

テトラ型のティーバックで、2杯は飲めますし、入れっぱなしで濃いジャスミン茶を頂くこともあります。

ジャスミン茶の効果は、ストレス緩和に良いようで、私にはとても効果があることがわかりました。

ストレスを感じたら飲むのは勿論ですが、そんなに強く感じていないうちに飲むとよりよい結果となります。誰でもネガティブな自分でいるより、ポジティブな自分でいる方が気分がいいですよね。

ゆったりとした時間をお茶を飲むことで、15分位でも、気分転換にお茶の時間をもつと、それが持続していきます。

ジャスミンの香りを楽しみながら暖かいお茶を頂くことで、呼吸も楽になってきます。

自分を大切にして、自分の心に愛が満ちて来るのを感じることができます。愛は誰かから与えてもらうだけではないようです。自己愛は自分の心の中から出て来る愛なのです。

ジャスミン茶を飲むとそれがとてもよくわかる様になりました。不思議ですね。きっとジャスミン茶の栄養成分が私にとって効果的に働いてくれたのでしょう。

人によってはコーヒーだったり、紅茶だったり、或いは煎茶だったりもあるでしょう。

お茶の不思議な効果に、私はとても満足感を得ています。💓