💓神聖な心の旅路 夫との距離も5次元的な精神的距離へと進む

不思議な感覚があります。

私と夫との関係はもはや修復できるものではありませんが、かといって離婚への道を模索しているものでもありません。

不思議なことは、3次元で生きる家族はそのままの状態で、私自身が夫との距離を今までになく保つことが出来、なおかつそれは以前の私ではないことに、気づきました。

3次元の夫婦としては、すでに終わったように感じているのです。それは以前からそう思っていたのですが、その時でさえ、今にして思えば、何か細かいものが心に付着していたように思います。それらがすっかり綺麗に払拭されて、私の心が変化していることに気づいたのです。

精神的な成長をしている事に、私はまた気づいたのです。

 

以前から夫は、私が怒りを持つことを望んでいたのでした。其のこともここに到達するまで、何度も私は心に刻んできました。

私が夫からの言葉によって、怒りを持つと夫は自分が勝ち誇ったようでした。そしてさらに、言葉によって私を蔑み、私の心を傷つけ、私に不安定感をもたらしていたのでした。

私に見せた、夫のこの状態を詳細にして客観的に見る事も出来るようになりました。

私は夫を理解したのではありません。ただ夫のしてきた事をきちんと精査しただけなのです。3次元の世界に浸かっていた時は、ただ気分が悪くなり、どうしていいのかわからなくなり、憤慨したり悲しんだり、ただ焦燥感の中でグルグルと回り続けていたようです。天界のシンプルな導きを受け、少しづつ私は夫との距離をうまくとれるようになったのでした。そして、今の私はもう以前の私ではなくなっています。

夫との結婚生活に、私は精神的に大きな区切りをつけることがやっと出来たのです。

人間の心模様をこのようにして、愛による導きで少しづつ少しづつ、私に会得させてくれたのです。それはマインドで学ぶ教えとは違い、ハートに来る教えです。

私が天界からの愛を受けとって来たことで、それは夫への私の心持ちにまで、変化がきたのです。今までも、「感謝しています」とつぶやいて来ていましたけれども、精査できくぐりぬけて来たことで、心がすっきりとして心地よくなったのです。

 

ですから、夫に心から「今までありがとう!家族は少なくとも路頭に迷うこともなく、無事に子育てが出来た事を感謝しています。これからは別々の道を選んで歩きましょう。」という事ができたのです。夫に面とむかっていうことは避け、心の中で何度も言いました。

そして「お互いに沢山の学びを得ました。ですからこれからはあなたも私も自由に生きましょう」とも心の中で言いました。

「お互いにお互いを所有することは出来ません。それは錯覚のようなものです。」

ただの愛(無条件の愛)によって生活が続いている事もわかりました。それはやがて別離へと進むと思っています。

天界の導きは、ゆっくりとですが、確実に来るでしょう。

 

そうして、私と夫との距離は3次元世界において、私だけが5次元意識を持ち、夫から少しづつ後退して、今の精神的な距離を保つことが出来るようになりました。

そして、不思議な感覚は夫と私の間に、ベールが出来た事です。この感覚は本当に不思議なものなのです。私は今までも天界によって守られていることがわかっていました。

夫との距離感がとてもはっきりとわかってきたので、このベールを見る事になったのかもしれません。

(2021年10月)

グリーングラスフィールド