💓神聖な心の旅路 自分を愛する事は自尊心を育てます

銀河のメッセージに「自分をもっと愛してください」と良く書かれているのを、私は沢山読んできました。自分をもっと愛する必要が人類にはあると言っているのでした。

私はそのメッセージを読んで、「おや、どんな意味ですか」と思いました。

 

その頃、自己愛性人格障害の夫との離婚について何年も悩み続けていたからです。

自己愛性ー、と自分を愛することが重なって、不思議な感覚でした。

銀河のメッセージに間違いはなくても、私がそのメッセージを受け入れるまでには、長い年月が必要でした。

こうして、私は沢山のメッセージを読み続けて、今ではこの違いがわかるようになりました。

「自分をもっと愛してください」という銀河のメッセージは、結果として自尊心をもつ事でした。

自尊心といいますと、イコール、プライドとする方も多いかもしれませんが、そうではありません。自らを尊ぶ心、そのままの意味なのです。

自分だけが大切な人は、自己愛性人格障害者で、彼らは自尊心が低い、あるいは自己肯定感が本当は低い人なのです。

自己愛性ーは表面的なことを表しているにすぎず、心の内面を意味しているのではなかったのです。

ですから、銀河のメッセージの「自分をもっと愛してください」が自己愛性ーに繋がるのではありませんでした。

むしろ自己愛性ーの彼らに大切なことは、本当の意味での「自分を愛する事」が必要なのかもしれないですね。

 

銀河のメッセージを読んできて、私は彼らのメッセージは全ての人に当てはまることだと改めて思いました。

自己愛性人格障害の人に限らず、多くの人類は実際自尊心を失っているのです。

 

「自分を愛する」ことは、人類にとってとても大切なことでした。

銀河は「自分にジャッジをしないでください。」といいます。誰でも間違いはあります。導きは気づきとしてやって来ますが、その一つ一つに反応してしまい、自分をジャッジするのではなく、気づいたら前を向いてそのまま歩くように言われるのです。

自分をジャッジしなくなると、他人へのジャッジもなくなって行きます。

銀河のメッセージは、とても奥が深いのです。

私達人類の3次元での生活から受けて来た状況の反映が、私達の心に蓄積されているので、それらが心の負荷として抱え込んできたのを手放す必要があります。

そうして手放すことを何回も繰り返してくると、やがて私達は自尊心を取り戻し、自分を愛する」という深い意味も分かってくるのです。

それは人類の心の自立を意味します。5次元世界の精神的な自立です。

3次元での社会的コントロールの中での、自立という意味とは違うことにも気づいてきます。

ツインソウル、ツインフレームの二人は、5次元意識、5次元精神の保持者となるように導かれています。自分を愛することで、自尊心を改めて心に据える事になります。それは他者への愛へと広がっていくものです。💓

 

ピンクの花びらの花のクローズアップ写真