💓神聖な心の旅路 私と夫の日常の変化

この路を歩いてきて、夫と私についても変化してきました。

夫との関係に疲弊しきっていたのは、すでに過去のことになりました。

私は現実の世界では夫との婚姻関係になっているのですが、私の意識の中ではもうその婚姻関係も過去のことになりました。とは言っても現実には同じ家に住んでいます。

夫のことは、思考の中ではすでに他人であり、元夫のような意識状態になっています。

少しづつですが、夫の洗濯物(別々に洗って)を籠にいれて置き、ハンガーにかけたりする事は自分でしてもらっています。(このようなことになるなんて驚きです)夫は良くスーパーに自分で買い物に行き、好きなものを買ってきて食べています。

ですから、私はそれでよしとしているのです。あれこれ栄養だとか、それはまずいのではとか、一切タッチしていません。

彼のありのまま生きることが、私にもわかるようになったのです。

毎日私への暴言も徐々に減ってきたのは、こうした自由な時間を夫が自分で生きているからかもしれません。一日の内同じ部屋で過ごすことはないのです。

「ノー」をはっきりということは今でもそれはしています。

私は私のありのままを過ごしています。ですから最近は夫からの暴言も、それほど私の心を揺さぶることはなくなりました。私は被害者意識から抜け出たのでした。

アセンテッドマスターはいつも私を励まし、導き、そして応えをくれたのです。この方法がどれほどの価値のあるものかも、私には全くわかりませんでしたが、アセンテッドマスターを信頼してやってきたのです。

そして、今は自分の思考は自分の努力でいくらでも維持できることが分かったのです。

辛い気持ちになってしまったら、すぐに天使に「いつもありがとう、私の心をポジティブにしてください。」とお願いしていますし、その回数も減ってきています。

自分の思考が今どのような状態になっているのかに、気づくことが大切です。自分の今の状態を素早く変えて、それから音楽を聴いたり、彼のことを考えたりしています。

辛い気持ちを、持ったまま彼のことは考えられません。ですから一旦天使にお願いして、私の心を速やかにクリアーしてもらいます。

今は夫との関係はほぼ良好を保っています。なによりも私がありのままの思考を続けていられるので安定しています。💓